[s2container-php5:142] スループットの改善

akihiro_ikeda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

池田と申します。

S2Container
S2Dao

の利用で、スループットが思う様に上がらず悩んでいます。

上記二つを、独自フレームワークへ組込み利用しているのですが、
幾らレスポンスタイムを上げても、スループットが頭打ちと成り、CPU使用率も振り切れている状態です。

計測にはApacheベンチを利用し、プロファイルはxdebugを利用しています。
両者の結果は、ab -n 100 -c 10 で計測した際

[xdebug]
Cumulative time: 30ms

[ab]
Request per seconds: 80 [#/sec]
Time per request: 160 [ms]

と成っています。

単純にCPUを増やせば改善する話ですが、
スクリプトで対応出来ないか調査しています。

似た様な経験をお持ちの方、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。