[operation:2408] Re: Eclipse 3.5 で更新サイトが不安定

Jun Futagawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2009年 6月 26日 (金) 01:55:44 JST


ふたがわ@サーバチームです。

On 2009/06/26 1:01,Koichi Kobayashi wrote:

>> 同時接続数の制限に引っ掛かっているのだと思います。
>> eclipse.seasar.orgのVirtualHostは上限10にしているのですが、
>> ログをみたところ上限がグローバル設定の3に引っ張られてる気が
>> したので試しに全体設定の上限を8に増やしてみました。
>> (後でログみて引っ掛かった場合に8と10どっちになってるか見るため)
>>
>> とりあえずこれでどうでしょうか?
> 
> 対応ありがとうございました.
> 
> しかし,状況は変化なしという感じで,503
> Service Unavailable が大量に発生します.
> むぎゅう...

確認ありがとうございます。
ログ的には連続でステータス200になる数が前よりだいぶ増えました。
ただそれ以上にリクエストが来てて503を返していました。

一旦、プロジェクトサイト用だけ残して、全体の制限を外してみました。
ボットが来てサイトが不安定になったらすぐに戻すかもしれません。。

明日の夜また見ます。

おそらく3.5のアップデートマネージャの中で使われてる
Commons-HttpClientがコネクションをreleaseConnection()
し忘れてるか、お行儀悪くスレッドで大量に同時に
コネクション張ってる気がします。

-- 
ふたがわ


operation メーリングリストの案内