[operation:2200] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

ふたがわです。

間が空いてしまいましたが、MySQLの環境も用意しました。
MySQLの作成できるDBユーザ名の長さが16文字までに制限されているため、
「.」や「-」以前の文字列をユーザ名とパスワードに使用するようにしました。
下記に詳細まとめておきました。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Hudson#z182fc96

OracleとDB2環境も作ってみた後に、PostgreSQLのユーザ名とパスワードの
ルールも変更するかもしれません。ただ、OracleとDB2環境の用意は
また時間空いてしまいますが12/06以降になりそうです。

On 2008/11/13 19:00,Koichi Kobayashi wrote:

> s2jdbc-it では軸が jdk と database だけですが,
> 今後 jdk × database × ○○ なんて構成のジョブが
> 出てくるかもしれないので,(database を除いた) 軸ごとに
> スキーマを用意できるのがいいかも.

軸がある場合のジョブ実行は並列して実行されるのでしょうか?
それぞれに用意するとしたらジョブごとのconfig.xmlをチェックして
DB環境を生成するようにすればたぶん出来るとは思います。

> いっそスキーマの作成もビルドの一部にしてしまうとか.

データベースの作成を自由にすると確率は低いですが名前が衝突したり、
シェル環境がないので上手くいったかどうかの判別が難しいと思いますので、
用意してしまうのが良いかなと思います。