[operation:2130] Re: Hudsonのテスト環境試用のお願い

川口 耕介 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

#登録しているアドレスに問題があるみたいなので再送します。

Jun Futagawa wrote:
> [...]
> 設定を「ログイン済みユーザーに許可」に変更しました。
> もう一度お試しください。
>
> ダメだった設定は次のとおりです。
>
> - ユーザー情報: LDAP
> ..
> User search base: ou=Users
> User search filter: uid={0}
> Group search base: ou=Groups
>
> 上記でログイン認証はとおっていました。
>
> - 権限管理: 行列による権限設定
>
> authenticated: 全部にチェック (ログインユーザ全体設定のつもり) <- 無効?

これでよいはずです。

> [...]
> 2. ユーザー情報をLDAPにしている時にグループを検索できていない?
>  ユーザー情報の設定で、Group search filter や Group member attribute の
>  指定がないのでグループ検索が出来ていないのかもしれません。
>  Group search filter: cn={0}
>  Group member attribute: memberUid
>
> 上記に関して、川口さん、cactusmanさん何か心当たりなどありますでしょうか?
> Hudsonのソースも見てみます。

僕もログインできて触れるとトラブルシューティングが容易なのですが、我々に
もLDAPにアカウントをいただくというのは可能でしょうか?

--
ìŒû k‰î                 http://d.hatena.ne.jp/kkawa/