[operation:2251] Re: Hudsonのテスト環境 + DB2

中村(taedium)です。

> ただ、DB2のスキーマの仕組みに詳しくないのですが、ジョブごとに
> 使用スキーマを変えて使用した場合に何か懸念されることなど
> ありますでしょうか?なければこの方法に変えたいと思っています。

私も詳しくはないですが、ふたがわさんの案で大丈夫な気がします。

> ----- 以下、現状スキーマを使わない環境の説明 ----
>
> DB2の作成できるDB名の長さが8文字までに制限されているため、
> 次のルールで使用するデータベース名を決めてあります。
> また、DB2は接続ユーザがローカルアカウントのため、
> 接続ユーザはすべて同じアカウントを使用するようになっています。
>
> - 作成ルール
> -- 先頭2文字: db
> -- 残り6文字: HudsonのJob名の MD5 の 先頭6文字
> --- 大文字小文字そのままの文字列の MD5 です

とりあえず、s2jdbc-itでは、
現状のスキーマを使わない環境でビルドが成功しました。

これで、7つのDBを使ったテストが毎日自動で
実行されるようになったわけですが、
安心感があっていいですね!

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>