[operation:1383] JIRAに関するご相談

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。

主にチーフコミッタとサーバチームの方々へご相談です。

Kvasir/Soraは多くのモジュールやプラグインの集合体のような作りになって
おり、かつモジュールやプラグインは独自のバージョン番号を持つようになっ
ています。ところがseasar.orgのJIRAはProject毎に1つのバージョン系列しか
管理できない(と思う)ため、issue managementがとても大変になっています。

そこで、Maven2のJIRA
  例: http://jira.codehaus.org/secure/BrowseProjects.jspa の
       「Category : Maven 2 Plugins」

のように、KvasirのためのCategoryを1つ設けていただいて、その下で各モジュー
ル/プラグインをそれぞれ(JIRAの)Projectとして管理するようにできればと
思います。

ところがseasar.orgのJIRAではCategoryと(seasar.orgの)プロジェクトを対応
づけているため、KvasirのためにJIRAのCategoryを割り当てるとバランスが悪く
なってしまいます。

そこでご相談ですが、
・バランスの問題を考えると、KvasirにCategoryを割り当てていただくことは
  難しいでしょうか。→チーフコミッタ
・Categoryを割り当てることが難しい場合、単一のJIRA Projectの中でうまく
  複数のバージョン系列を扱う方法をご存じないでしょうか。→サーバチーム

以上よろしくご回答お願いします。