[operation:1303] Re: eclipse3.2のupdateサイトが自動更新されません。

ふたがわ (jfut)@サーバチームです。

On 2007/02/13 2:08,taichi sato wrote:

> 太一です。
>
> ファイルサイズのみですが、確認しました。
> 中身の破損も特に無いようですので、今回はとりあえず問題ないと思います。
>
> これは、単独のファイルのサイズが大きくなりすぎた事による弊害なのでしょうか?

正直原因は良く判ってないです。
現状のままで問題が起きないようならその方が良いですね。
しばらく様子みましょうか。

このエラーですが、LANG=Cで実行したエラーメッセージを検索したところ、
以前にも起きていました。。
http://jfut.featia.net/diary/20060615.html

また検索したところ、この症状の原因と修復するツールがありました。
http://www.szakmeister.net/blog/?page_id=16
ためしに保存しておいた破損したeclipseプロジェクトのsvnに
実行してみたところ、見た目上は修復できました。

症状の原因に関しては、関連するMLの議論を見てみましたが、
APR 0.9.6のバグに起因するようなことが書かれていて、今Seasarの
サーバで使っているAPRは1.2.8なのでまた違う問題なのかなと思います。
http://subversion.tigris.org/faq.html#tiger-apr-0.9.6

なんとなく1コミットのサイズが大きいとなりやすいような気もしないでもないですが、
タイミングの問題のような気もします。

> だとすれば、新しい仕組みを用意するよりは、
> 何となくDoltengを少し分割してダウンロード出来る様な形にするのがイイかなぁ…と、思います。
> それなら、僕一人の対応でなんとかなりますし。

Dolteng内部の template/jars 以下を別の任意の場所に設定で置けるようにして、
そこに必要なjarファイルをダウンロードしてきてくれると良いかもしれないですね。
各バージョンのDoltengは必要なバージョンのjarファイルの場所を保持する形で。

どのような形にするかは、太一さんにお任せします。
また壊れてしまったら言ってください。何度かそれが続くようでしたら、
違う方式を検討していただればと思います。