[operation:1456] Re: ymirプロジェクトのWebサイトについて

On 2007/04/26 19:13,YOKOTA Takehiko wrote:

> 今回のスコープを「プロジェクトのWebサイト管理に例外的に独自のWebサイト
> 管理プロダクトを利用したいケース」という範囲で考え、その場合の規則を以
> 下のように考えます。
>
> ・プロジェクトサイトを運用するためのWebサイト管理プロダクトは、Seasarファ
>   ウンデーション傘下のものに限定する。また以下の条件を満たすこと。
>   - [MAY] 運用が基本的にWEBで完結すること。
>   - [SHOULD] リソースを使いすぎないこと。
>   - [SHOULD] beta版程度以上の完成度であること。
>     * [MUST] 特にセキュリティ的に既知の問題を抱えていないこと。
> [...]

良いと思います。追加の希望があります。

・使用するソフトウェアリリース時に運用中のものをアップデートして
 欲しい場合はOperation MLに申請する。

また、[MAY]か[SHOULD]に外部リソースについて追加した方が良いかもしれません。

・[SHOULD] DBなどの外部リソースを必要としないこと。

内蔵して使う分には問題ありません。

YmirプロジェクトのKvasirについてはだいぶ長い時間かけて反対はないので、
承諾ということで良いと思います。明日の夜21時までに反対が無ければ、
実行したいと思います。