[operation:1446] Re: ymir プロジェクトの Web サイトについて

せとあずさです。

YOKOTA Takehiko <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 大体同意します。で、私が「最初は期限なしで」と言ったのは何もそのまま
> 永遠にサービスすべきという意図ではなく、「定期的に継続申請」的な期限
> はなしということであって、もちろん利用されなくなったサービスについて
> はその時点でcloseを検討するというイメージでした。それを最初から明文
> 化すべき、というなら同意しますが、最初から「1年ごとに継続申請を出さ
> なければいけない」というのは利用者からすると面倒かと。

「利用されなくなったサービスについてその時点でclose」というのには
同感なのですが、それを客観的に判定するのも難しいと思うので1年ごと
に継続申請に+1です。その上で即時closeが必要だと思われる事態が発
生したらサーバチームで一時的にcloseできるというのでどうでしょう。