[operation:1063] Re: [申請] S2Saoリーダー交代

YOKOTA Takehiko skirnir @ t3.rim.or.jp

横田です。

Masataka Kurihara wrote:
> 栗原です。
>   Sandboxってトップレベルプロジェクトじゃないでしょうか。S2Saoが
> サブプロジェクトにあたると思います。

そういう考えも出来ますが、Wikiでは
「プロジェクト組織 階層

Java

    * トッププロジェクトXXX.Java ( http://xxx.seasar.org )
          o サブプロジェクトYYY.Java ( http://yyy.seasar.org/ )
                + SandboxプロジェクトZZZ.Java ( http://zzz.sandbox.seasar.org/ )
」
となっているので、なんとも微妙なんです。例えば
・トッププロジェクト:S2Container.Java、Sandbox.Java
・サブプロジェクト:S2-Tiger、S2Sao
とかなら直感的なのですが、Wikiの文言的にはSandboxの下のプロジェクトは
サブプロジェクトの下とも読み取れます。

#この辺、見直ししたいですね。

>   代表理事はファウンデーションの機関なんで、このへん意思決定
> の枠外かと考えます。コミュニティとNPOを分離しようとしてます。
> Seasarプロジェクト内の運用規約はチーフコミッタが最高意思決定者で。

了解です。では、どうせなので上の「Sandboxの扱いをトップレベルと同様
な感じにまとめるか?」という話を、場所をoperation-memberに移してひが
さんらと議論したいと思います。

  skirnir @ t3.rim.or.jp