[operation:457] Re: [提案] トラッキング導入

On 2006/05/09 0:54,KOMORI Yusuke wrote:

>  ちょっと使ってみましたが、日本語も通りそうなので使えそうですね。
>  +1で賛成です。
>
>  ただ、運用ルールはある程度定めないと混乱しそうですね。
>  例えば・・・
>
> ・エントリ登録は誰でもできるようにする
> or
> ・バグ報告はMLに投げてもらった上で、コミッタが判断して登録する

そうですね、ルールは決めておいた方が良いですね。TESTプロジェクトに設定して
ある権限は下記の通りです。

Administer Projects: JIRA管理者, 所属コミッタ
Browse Projects: JIRAユーザ登録者, 誰でも(非ログイン状態)
Create Issues: JIRAユーザ登録者
Edit Issues: 所属コミッタ
Schedule Issues: 所属コミッタ
Move Issues: 所属コミッタ
Assign Issues: 所属コミッタ
Assignable User: 所属コミッタ
Resolve Issues: 所属コミッタ
Close Issues: 所属コミッタ
Modify Reporter: JIRA管理者
Add Comments: JIRAユーザ登録者
Delete Issues: JIRA管理者
Work On Issues: 所属コミッタ
Link Issues: 所属コミッタ
Create Attachments: JIRAユーザ登録者
View Version Control: 所属コミッタ
View Voters and Watchers: 所属コミッタ
Manage Watcher List: JIRA管理者

これに先日横田さんに返信しました匿名でのコメントを設定するには、
Add Comments に 誰でも(非ログイン状態) を追加すればそうなります。
今考えているのは、下記の設定です。
・上記設定
・ Add Comments + 誰でも
・ View Voters and Watchers + 誰でも

というわけでこの設定にTESTプロジェクトを変更しました。
匿名状態でメニューが増えたと思います。

また、各権限の説明は下記のページにあります。
http://www.atlassian.com/software/jira/docs/latest/permissions.html#project_specific