[operation:453] Re: [申請] S2JCR

Shinsuke SUGAYA shinsuke @ yahoo.co.jp

菅谷です。

YOKOTA Takehiko wrote:

> JSR170を知らなかったのでぐぐってみたところ、コンテンツリポジトリ
> にアクセスするためのAPIみたいな感じかなと捉えたのですがこの認識
> であっていますか?

はい。コンテンツリポジトリへの標準化された Java のインタフェースと
言えると思います。

> 仮にそうだとして、S2JCRはJSR170の実装ではなくて、

はい。S2JCR は、JSR 170 の実装ではないです。
実装としては、Jackrabbit や Jeceira (こちらはよく知らない・・・)
というのがありますが、まずは、Jackrabbit のリポジトリを
S2JCR で読み出すことに絞っていきたいと考えています。

> JSR170準拠のコンテンツリポジトリからコンテンツをSeasar2経由で
> 読み出したり書き出したりするようなことを支援するライブラリ、
> という感じでしょうか。

コンテンツ自身ではなく、JSR 170 のリポジトリやセッションを
Seasar2 経由で取得できるようにします。ですので、ユーザーは、
S2Container から JSR 170 のセッションを取得して、リポジトリに
アクセスすることができるようになります。

>(「Java Content Repository をSeasar で取得・利用する」がちょっ
> と分からなかったので確認の意味です。最初は、ibiblioのようなMaven
> リポジトリのようなものがあって、それにSeasar Foundation用のエン
> トリを作るということかと思いましたが、違いますよね^^;)

はい、違います :)
説明不足ですいません(^^;

> Sandboxサブプロジェクトのリーダとして承認します。

ありがとうございます。

shinsuke

Yahoo! JAPAN 10th Anniversary Special Feature
--- Enjoy Yahoo! Auction with Yahoo! Mail !! ---