[operation:436] Re: Maven2 のデプロイについて

On 2006/05/04 0:10,Koichi Kobayashi wrote:

> ただ,新たに作成されたファイルのパーミッションがやはり
> 644 になってます.

664に直しておきました。

また、おそらく原因判りました。サーバ上では、umask 002 を設定しているので
本来ならパーミッションは 664 になるべきなのですが、MavenのSCP用Wagonが、
ソース内でデフォルト状態で必ず chmod 644 するようになっているようです。
http://svn.apache.org/viewcvs.cgi/maven/wagon/trunk/wagon-providers/wagon-ssh/src/main/java/org/apache/maven/wagon/providers/ssh/ScpWagon.java?view=markup

解決方法ですが、manhole さんが用意していただいた資料にある環境設定
(settings.xml) をしていただければ次回からおそらく大丈夫だと思います。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?DeployToMaven2RepoRemote
<filePermissions>664</filePermissions>

もし、これで解決しないようでしたらお知らせください。また、外してたらごめんなさい。