[operation:676] Re: 機械猫モッカーの申請

ryouichi.matsuda @ nifty.ne.jp ryouichi.matsuda @ nifty.ne.jp

松田@Tools.Javaリーダーです。

On Sat, 08 Jul 2006 12:30:24 +0900, Ioki Masayuki wrote:
> 所属するトップレベルプロジェクト名:
> Tools.java or Sandbox.java
> (Sandboxの条件などが、よく分かりませんでしので、とりあえず2つ書いておりま
> す。どのような違いがあるのでしょうか?)

Tools.Javaも、Sandbox.Javaも、それぞれのリーダーが承認すればサブプロジェ
クトに参加できます。

Sandbox.Javaは、開発初期や実験的なプロダクトが参加します。ある程度の実績
を積んだ頃に、Sandboxを卒業して、プロダクトに適したトップレベルプロジェク
トの配下に移るのが通常のようです。

Sandbox.Javaへの参加条件は、Sandbox.Javaリーダーの裁量によりますが、特に
問題がない限り簡単に参加できています。

Tools.Javaへの参加条件は、リーダーの私に裁量があるので、今のところ、以下
のようにしています。

・実績と品質
    既にSandboxなどで公開され、ユーザに利用されているという実績
    実験版とか、人柱版とかではなくて、正式版相当の品質
    (これは、申請者の主観的な判断で良いです)

・英語対応
    英語環境でも動作すること
    英語のホームページを作成すること
    (日本語のホームページと違う内容、簡易版でも良いです)

以上が、Sandboxの卒業とTools.Javaへの参加条件です。いきなりTools.Javaへ
参加する事は考えてなかったのですが、Sandbox以外で公開されているなどで、
上記条件を満たしているのならOKとします。

所属するトップレベルプロジェクトを、どちらか一つ選んでください。

 Ryouichi Matsuda  (http://d.hatena.ne.jp/r-matuda/)