[operation:848] Re: サイトのMaven2化

On 2006/08/07 17:28,YOKOTA Takehiko wrote:

> seasar-projectの下でmvn installして、seasar-skinの下でmvn install
> してから、seasar-sandbox-templateの下でmvn siteしてみて下さい。
> 英語と日本語のサイトが両方できます。

テンプレートプロジェクトありがとうございます。少し手を入れてみました。

・テンプレートを www.seasar.org 風に (どちらが良いかは別として...)
・ /en/ と /ja/ になるように
・index.html.en index.html.ja を配置するように
・ひがさんのメニュー案を取り込み

生成結果物と修正した3プロジェクトファイルのソースコードを
下記のページに置いてあります。
http://jfut.featia.net/misc/seasar/
* メニューのリンクはダミーです。プロジェクト文書のリンク先はあります。

site_ja.xml のように、ロケールを含めたファイルを用意することでメニューをロケール
ごとに変えられるのが判ったのですが、日本語(UTF-8)を書くと化けてしまいました。

> Sandboxの申請内容からseasar-sandbox-templateのpom.xmlを自動生成する
> スクリプトを組めば、SandboxプロジェクトのWebサイトはあっという間に
> 用意できることになります。>ふたがわさん

ありがとうございます。いろいろ生成されるんですね。非Javaプロジェクトも
ありますので、ソースは別途Wikiかどこかに用意して、Mavenを使いたい
プロジェクトは、ご自由にお使いくださいという形で置いておき、生成したもの
のみを trunk/www に初期コミットしておく使い方にしようかなと思っています。

ただ、www.seasar.org 風を作ってみたものの、トップページと同じ見た目ですと
トップページと個別プロジェクトページであまり見分けがつかなくて良くないかも
と思い始めてしまい、S2Container風テンプレートか、新たにテンプレートを
作るか迷い中です。

ご意見ありましたらよろしくお願いします。