[Seasar-oper 616] Re: 質問と提案

Jun Futagawa jfut

On 2005/10/24 15:15, yokota @ arksystems.co.jp wrote:

> 横田です。

> 次に提案ですが、今seasar.orgのsvnリポジトリでは/www以下に置いたもの
> がwebサイトとして公開されるようになっていると思いますが、これだと
> タグを打ちにくい気がします。ですので、
>   /www/trunk
>   /www/branches
>   /www/tags
> のようにして、trunk以下を公開するようにした方が良いのかな?と感じま
> した。そこで、/www以下をサブディレクトリに分けるか、または考えを一歩
> すすめて、プロジェクトごとに公開するディレクトリを設定できるように(
> [...]

tags,branches,trunkに分かれていない特別な理由はありません。
そのように変更可能です。

変更する場合は、既に開設されているプロジェクトのコミッタの方々の反対が
無ければ、一辺にサーバ上で変更してしまっても良いですし、以降新規作成を
分けるようにし、既存プロジェクトに関しては、各プロジェクトのリーダーのSVN
操作に任せてしまっても良いと思います。

どちらにしても、公開ボタンで動くチェックアウトスクリプトを直す必要が
ありますので、方針を決めてから行うことになります。

個人的に、今考えると確かに横田さんのおっしゃる通り分けた方が良い気がします。