[Seasar-oper 609] 質問と提案

yokota@arksystems.co.jp yokota

横田です。

ちょっと時間ができたので調べ物などをしている時にふと思ったことが
あるので質問&提案させて下さい。

まず、新しいプロダクトをSeasarファウンデーションで新規開発 or 既存
のプロダクトをSeasarファウンデーションに寄贈する場合の話ですが、
  1. それらはまずsandboxからスタートする、というルールはありますか?
  2. なければ、プロダクトをsandboxからスタートさせるかsandbox外から
     スタートさせるかの判断基準はありますか?

ちなみに個人的には全てがsandboxスタートである必要はないとは思います
が、確かsandboxから出るための基準はそれなりに決まっていたような気が
したので、入る基準はどうなのかな?と思った次第です。

次に提案ですが、今seasar.orgのsvnリポジトリでは/www以下に置いたもの
がwebサイトとして公開されるようになっていると思いますが、これだと
タグを打ちにくい気がします。ですので、
  /www/trunk
  /www/branches
  /www/tags
のようにして、trunk以下を公開するようにした方が良いのかな?と感じま
した。そこで、/www以下をサブディレクトリに分けるか、または考えを一歩
すすめて、プロジェクトごとに公開するディレクトリを設定できるように(
デフォルトは/wwwでいいと思います)することを検討することを提案します。

その前に、まずは今tags,branches,trunkに分かれていない理由があるので
あれば教えていただきたいのですが、何か理由があってのことなんでしょう
か。>ふたがわさん

    yokota @ arksystems.co.jp