[operation:23] Re: s2container プロジェクトの www について

On 2005/11/07 18:55, yokota @ arksystems.co.jp wrote:

> 横田です。

> デフォルトとしてはそれで良いと思います。
>
> 個人的(Kvasir3)には、リポジトリの中をモジュール単位毎にサブ
> ディレクトリに分けている関係で「www/trunk」で行きたいと思って
> いますが、それが許されるのであれば、Seasar Fondationとしてのデ
> フォルト・推奨は「trunk/www」で良いと思います。

最終的には統一できるなら統一した方が管理インタフェースの機能を増やした時に
扱いやすくて良いなと思いましたが、いろいろ調べてみたところ、どっちもどっちなり
の利点があるようなので、www/trunk と trunk/www の双方をサポートするように
考えたいと思います。もちろん、全体として統一すべてきだという意見が強ければ、
そうした方が良いかもしれません。

判りやすいようにs2containerでの例で推奨する2種類の例を提示します。

# 1. 全部で1個 (現在s2containerはこの方式)
/
  branches/
  tags/
        s2-backport175-old/
        s2-tiger-old/
        seasar2-old/
  trunk/
        s2-backport175/
        s2-tiger/
        seasar2/
        www/

- 利点
-- s2-backport175 と s2-tiger は seasar2 と依存関係にあるので、
  まとめてチェックアウトできる

# 2. 内部プロジェクト単位 (横田さんの提案)
/
[...]
  s2-seasar2/
        {branches/, tags/, trunk/}
  www/
        {branches/, tags/, trunk/}

- 利点
-- それぞれの内部プロジェクトが独立している場合に責任が明確

Kvasirの場合ですと、www/の下に{branches/, tags/, trunk/}の3ディレクトリを
作っていただいて、www/trunk が公開ボタン対応ということになります。
(現状既にこの構成をサポートしてあります。)

ご意見募集いたします。