[Seasar-oper 121] Re: [ 提案 ] S2PHP5

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  OSCJ.net(http://www.oscj.net)上にプロジェクトを作りましょう。
今のステータスはOSCJ.netは、私も準備委員および運営委員として、
サービス自体の設定調整中で、既存SourceForge上のプロジェクトの
移行は急いでないのですが、新規のものであったら、こちらを利用して
ください。http://s2php5.oscj.net/というURLになり、SourceForge上の
Seasarプロジェクトとおなじような位置に入ります。http://maya.oscj.net
がいま試行中の例です。
  また、同時に現在、Seasar.orgのサーバ構築を行っています。LDAP認証
をかけたWEB-DAVアクセスのSVNを中心に構築してます。こちらは昨日に
初期構築ができたところで、公開・始動して落ち着くのにしばらく時間がかか
りそうです。

まとめると、

WEB:
- 新Seasar.org (5/23あたりスタート予定)
- OSCJ.net

リポジトリ:
- 新Seasar.org (5/23あたりスタート予定)
- OSCJ.net  pserver接続CVS、秋よりSVN

ML:
- 新Seasar.org (5月中スタート予定でこれから構築)
- OSCJ.net

バグトラッキング:
- OSCJ.net
- 新Seasar.org (構築中、スタート未定)

フォーラム:
- OSCJ.net
- 新Seasar.org (いつか構築すると思われる)

アナウンス:
- OSCJ.net
- 新Seasar.org (いつか構築すると思われる)

です。最終的にはSeasar.orgですが、ゼロから構築中なので、ここ
しばらく、〜3ヶ月もしくは〜半年はSourceForgeも併用です。しかし、
いずれSourceForgeはメインの拠点ではなくなります。今はまだ
検討段階ではありませんが、後々には廃止も検討します。Niftyは
ひがさん個人、Wikiはsugaさん個人の提供なので、ご好意で続きますが、
法人化するプロジェクトのメインサービスは上記のようにキチンと用意すべき
と考え、施策しております。
  よろしくお願いいたします。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)