[Seasar-oper 107] Re: [ 提案] S2RMI Sandbox卒業(ドキュメント作成)

Koichi Kobayashi koichik

太一 <ryushi @ din.or.jp> wrote:

> テストコードを流してみたのですが、
> RMIAdaptorDeployerTest#testDeploy2
> で必ず失敗してしまいます。

RMIC の実行が必要なので maven test してください.
# FAQ になりそうな予感.プロジェクトのビルダーに Ant を
# 追加する方が無難かも?

> 何となくコードを読んでみたのですが、
> 一度開いたServerSocketを明示的に閉じてない…ような…。

サーバサイドはプロセスが生きている限りクライアントからの接続を
受け付けるのでそれで構わないかと.

> VMのプロセスは落ちてる筈なのに、Socketを握りっぱなし…なのは、
> OSとの間に何か問題が…?

本当にプロセスが落ちていれば,そのソケットを解放するのは
OS の責任です.
今時そんな問題があるとは思えないので,プロセスが
終了していないのだと思います.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>