[operation:151] Re: [申請]SSH許可権限

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

本間です。

On 12/7/05, Jun Futagawa <jfut @ featia.net> wrote:
> ふたがわ (jfut) です。

> 本間さん、先日作成したS2Struts用のシンボリックリンクを使うものだと思いますが、
> 許可してしまってよろしいでしょうか?(一応確認)。

はい、OKです。

コミッタになった時点でシェルログインできるものだと思っていま
した。。。
見当違いなことを伝えてしまってすみません > 永島さん

> [...]
>
> 1. Mavenリポジトリプロジェクトを用意して、プロジェクトリーダがSSH許可申請・承認
> + MLなどで代理アップロード受付 (本家リポジトリのような感じ)。
> 2. プロジェクトリーダが申請・承認
> 3. コミッタが自主申請・承認
>
> 2,3については、申請時にHoge1プロジェクト用の申請だとしても、許可後は、
> Hoge1だけでなく、所属しているすべてのプロジェクトのリポジトリも操作できる
> ことになります。
>
> 自分の意見としては、以前投稿したように1の方法でリーダに本間さんが
> 付いていただいて運用していくのが確実で良いと思います。

はい、私が付くのは構いません。
プロダクト毎にMaven2レポジトリを操作可能な権限を用意し、その
承認を私が行うという形態になるのでしょうか。

それから、代理アップロードは避けたいと思っています。
配布zipを作成する人間とMaven2レポジトリへアップする人間が異
なると、zipに含めるjarファイルとMaven2レポジトリのjarファイ
ルが異なってしまう可能性があるためです。

もちろん配布zipからjarを取り出して手動でアップすればその問題
は解決できますが、jar以外のファイル ... レポジトリをご覧頂け
ればわかりますが、md5・sha1といったハッシュ値や
maven-metadata.xmlがあります ... を手で作成するのは現実的で
はありません。

Maven2対応するための支援は行いますが、レポジトリへのアップロ
ードは配布zipを作成される方にお願いしたいと考えています。