[mayaa-user:784] Re: MAYAA-58に関連した情報

2009/5/18 Yumeto Yamagishi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> ペア1)
> ・WEB-INF`myPages`myPage.html.ser
> ・WEB-INF`myPages`myPage.mayaa.ser
> ペア2)
> ・myPage.html.ser
> ・myPage.mayaa.ser
>
> 上記の内、ペア1に埋め込まれたパスの自動解決は正しく行われるのですが、
> ペア2に埋め込まれたパスは、コンテキストパスが「/」として解決されてしま
> います。

これはおそらく誤解があります。

自動ビルドでは WEB-INF 配下についての /WEB-INF/〜 というパスでは
ビルドしません。
/WEB-INF/page をコンテキストルートに追加した場合は、
/WEB-INF/page/foo.html は /foo.html としてビルドされます。

/foo.html としてビルドする場合については、1.1.25-SNAPSHOT を
置きましたのでご確認ください。
http://maven.seasar.org/maven2-snapshot/org/seasar/mayaa/mayaa/1.1.25-SNAPSHOT/

/WEB-INF/page/foo.html の場合、相対パス解決はおそらく期待通りには
動かないと思います。

./bar.gif にリンクを張ると、これは /(context)/WEB-INF/page/bar.gif への
リンクになってしまうからです。

というわけで、もし上記に間違いがなければ、1.1.25-SNAPSHOT は
そのまま 1.1.25 としてリリースしようと考えています。