[mayaa-user:819] Re: テンプレートから共有レイアウトへのスタイルシートまたはスクリプトの転写

2009/6/18 ナガサワ <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> mayaa+cubbyの組み合わせでWebアプリを作成しています。
> 表題の通り、画面個別のテンプレートに共有レイアウトを適用する際、
> テンプレートで指定するスタイルシートやスクリプトを
> レイアウトの指定した場所に適用する方法はありますでしょうか?

指定方法などのバリエーションが色々とありますが、考え方は基本的に
ナガサワさんの方法で良いと思います。

> [...]
> レイアウトにinsertしようと考えたのですが、
> xpathで指定した要素その物は消えてしまうため意図したものにはなりませんでした。

> テンプレートのmayaa
> <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
> <m:mayaa xmlns:m="http://mayaa.seasar.org">
>  <m:doRender m:xpath="/html/head/link" name="styles" />
>  <m:doRender m:xpath="/html/head/script" name="scripts" />

m:doRender に m:replace="false" と付けるか、ボディに m:echo を
書けば出力されます。
<m:doRender ...>
  <m:echo />
</m:doRender>