[mayaa-user:814] Mayaaのレスポンス遅延について

hosonishi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

細西と申します。

Mayaaを利用したアプリケーションの稼動を続けていると、
処理遅延が発生する事象がでております。
   稼動1日目:レスポンス1秒前後
   稼動3日目:レスポンス6秒前後

アプリケーションサーバを再起動することでレスポンスは戻ります。

遅延箇所は、NamespaceImpl#getInstanceで、
スレッドのロック待ちが発生していることから
ReferenceCacheオブジェクトのsynchronizedが影響しているのではと
考えられます。

遅延箇所までは特定できたのですが、なぜ稼動を続けると
遅くなっていくのかがわからず困っております。

対処方法等ございましたらご教示願えますでしょうか。

環境は以下の通りです。
OS:AIX 5.3
アプリケーションサーバ:WAS 6.1
JDK:5.0
Mayaa:1.1.15
エンジン設定
    <engine>
        <parameter name="surviveLimit" value="1"/>
        <parameter name="pageSerialize" value="true"/>
        <parameter name="autoBuild" value="false"/>
    </engine>