[mayaa-user:616] Re: WAS6.1でsun.io.MalformedInputException

2008/1/17 Maeno <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> しかし,WAS6.1にデプロイして
> http://[IP Address]:[port]/context/hoge.html
> にアクセスすると,掲題の例外が発生します.
> メール末尾にログ及びスタックトレースを記してあります.
>
> とりあえず,UTF-8でHTMLを保存,キャラクタセットもUTF-8と
> 指定していると例外は出ないのですが,外部JSの読み込みで
> 別の問題が発生しています.(Mayaaとは関係ないですが・・)
>
> 現状,MS932でHTMLを保存,キャラクタセットにUTF-8と
> 指定すると例外が出ます.

> [...]

MS932 のファイルを UTF-8 だとしてパースしようとしているなら、
この例外が出るでしょう。
Mayaa は charset 指定をファイルのエンコーディングとみなして
パースしますので、ファイルの文字コードと charset 指定は
揃えてください。

わざわざ別にしているということは何かやりたいことがある
のだと思いますが、それは読み取れませんでしたのでひとまず
Mayaa の仕様についてのみ。