[mayaa-user:611] Re: handled exception, injectedNode is null

加藤太朗 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

根本理由は少し複雑で解決が難しく、手がつけられていないのですが、
以下のいずれかで対策できます。

・ServiceProviderのpageSerializeをfalseにする(ただし性能が落ちます)。
・テンプレートのルートノードを静的なものにする。

問題が起きるのはデシリアライズした結果が、動的なルートノードを
復元できないことにあります。
このため、シリアライズキャッシュが無い初期状態では動作し、
キャッシュを使ってページを復元した時には問題が起きます。

問題の起きているテンプレートを差し支えない範囲で見せていただけると、
もう少し、具体的なアドバイスができると思います。

@author Taro KATO (Gluegent, Inc.)
{@link http://d.hatena.ne.jp/t-katochin/}