[mayaa-user:646] Re: JSPカスタムタグの置き換えでNullPointerException

2008/2/28 Mar <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
>  HTML側のformタグをとあるフレームワークのTaglibで提供されている
>  formタグで置き換えたいのですが、
>  TLDProcessorDefinition.existsNestedVariableでNullPointerExceptionになってしまいます。
>
>  org.seasar.mayaa.impl.builder.library.TLDProcessorDefinition.existsNestedVariable(149)

form タグにあたるカスタムタグの TagExtraInfo 実装クラスで、getVariableInfo() が
VariableInfo の配列を返すべきところ、null を返しているためですね。
JSP のデフォルト実装では空の配列を返します。

TagExtraInfo の実装クラスを書き換えられるなら、そこで意味のある配列または
空の配列を返すようにするのが一番速い解決策です。
オーバーライドする必要がないならしなくても良いです。
実装クラスは .tld に書かれていると思います。

もし実装クラスが触れないようであれば、Mayaa の SNAPSHOT を用意します。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )