[mayaa-user:633] Re: [mayaa]複数のmayaaファイルをデフォルトにしたい

片岡です。
sugaさん、小黒さんありがとうございます。

>ファイルは同じ階層に置く必要があり、ファイル名はサフィックスのみ
>異なるようして作り分ける形になります。

結論からいうと、この「同じ階層」というのが最大のネックです。

ユーザ要件の部分を詳しく書きますと、イメージはASPサービスのイメージ
です。なので、Aアクション/aaa/bbb/の部分は、{顧客ID}/{テンプレートID}
になります。

 Aアクション/{顧客ID}/{テンプレートID}ディレクトリに対して、ページ製作者が
自由にファイルをアップし、お客さん毎に動的に画面のデザインを切り替えると
いうのがやりたいことです。
 〜テンプレートは顧客毎に複数用意できるので、2階層のディレクトリになって
   います。

 AアクションやBアクションは、たとえば、会員登録のアクションだったり、
購買申し込みのアクションだったりします。

HTML制作は、顧客、テンプレート毎に別々なので、決めているディレクトリに
そった形でHTMLおよび、コンテンツのGIF/JPGなどをおいておいてもらうと、
自動的に、お客さんオリジナルの画面が表示されるというようなことが実装
したいことです(というか今はCGIを利用してやっていることです)。
 〜HTML納品手間および画像ファイルなどの一元化のため、運用上、
  「顧客ID」/「テンプレートID]ディレクトリに、index.hmltや●●.gifを
  おいてもらうという形にしたいです。

なので、sugaさん、小黒さんのアドバイスでは要件が実現できなそう
でした。

すみません。これをやろうとすると、どのあたりをいじることになりますか。
既存のソースをいじることなく、「エンジン設定で実装クラスを入れ替える」
ことは可能なものですか。

上記方法があまりに難しそうであれば、最悪、sugaさんのアドバイスにあ
った全部 default.mayaa に記載するか、あんまりやりたくないけど、ディレ
クトリ作成を検地して、.mayaaファイルをバッチ生成するか、など考えたい
と思います。
 〜ウーン、でもやりたくないなー。