[mayaa-user:583] Re: HTMLコメントがあるとxpath指定で例外発生

On 9/13/07, 佐竹雅央 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> SpecificationNavigator#getAttributeAxisIterator(Object, String, String, String)
> の中で呼び出す
> SpecificationNavigator#getNamespaceURI(Namespace, String)
> が、コメントノード({http://mayaa.seasar.org}comment)の時にnullを返すことが
> ヌルポ発生の直接の理由でした。
>
> getNamespaceURIがコメントノードに対してもURIを返してくれるか、
> [...]

詳細なレポートありがとうございます。
大変助かります。
おかげですぐに対処できました。

佐竹さんのコードを取り込み、かつコメントノードのデフォルト名前空間に
親ノードのデフォルト名前空間をセットするよう修正しました。
SNAPSHOT を用意しましたので、正式リリースまでこちらをご利用ください。
http://maven.seasar.org/maven2-snapshot/org/seasar/mayaa/mayaa/1.1.15-SNAPSHOT/