[mayaa-user:567] Re: sandbox 的サブプロジェクトの協力者募集

On 9/6/07, Yasuhiro Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> レスポンスに書き出す前の.htmlと.mayaaの合成結果の
> キャッシュをファイルとして作業領域に書き出す機能

合成結果というか、レンダリング結果のキャッシュのことですよね。
これは、まだフレームワークとしての汎用性を持たせられる設計が
浮かばないので考察中です。(と言いながら一年以上)

HTTP のキャッシュコントロールと合わせて上手くできると
効果は高いと思うのですけど。

> 他の機能としては、任意のサーブレットがAjaxへpushするhtml
> (サーブレットから吐き出されたメモリ上のhtml)にMayaaで
> バインドする方法とかないですよね。

任意のサーブレットが、はありませんね。
ただ、Mayaa 内から Servlet を呼び出す形であれば拡張として
作れないことはありません。が、オーバーヘッドが大きいかも。

Mayaa で html の断片 (タグの整合性は必要) を扱って、それを
XMLHttpRequest から取得する、という方法はありますね。

> beforeRenderのjavascriptを外部の.jsファイルに記述することは
> できますか?
> 任意のpageにaspectするとかしないとか。

js ファイルに処理を書いて、beforeRender 内で load することは
できます。自動的に load するような機能は今のところありません。

> あとdefault.mayaaをディレクトリ毎に作るとかできますか?

現時点ではできません。
これも Mayaa コミッタ内でアイデアとしてはありますが、
必要性が高いと考えていないので他を優先させている状態です。

> 申し訳ないのですが、今リリース(10/9)直前なので作業協力は難しそうです。
> さらにその後のスケジュールが決まってないんです・・・

お時間できましたらぜひご協力お願いします :-)