[mayaa-user:436] Re: mayaa ファイルの配置について

komebhb @ yahoo.co.jp komebhb @ yahoo.co.jp

ありがとうございました。
> 一応の解決策としては、MayaaServlet を "/"
> にマッピングすることで、
> Tomcat の welcome-file
> を使わないようにすることです。
↑で解決できました。
助かりました。ありがとうございます。

--- suga <ko.suga @ gmail.com> wrote:

> suga です。

> <welcome-file>/WEB-INF/page/index.html</welcome-file>
>
> /WEB-INF/page/
> の下にすべてのファイルを置く場合、Tomcat の
> welcome-file はうまく動作しません。
>
> これは Tomcat がファイルの存在を確認したあとで
> welcome-file の
> パスへのアクセスに切り替えるためで、welcome-file を
> /index.html
> のままにしておくとコンテキストルートにファイルが無いた
めに
> 404 エラーになります。
> 中尾さんのされたように /WEB-INF/〜
> と設定した場合は、Mayaa
> から見ると
> 「ユーザが 〜/WEB-INF/page/〜
> というパスにアクセスしてきた」
> 場合と区別ができないアクセスになります。
> このパスは不正なアクセスとみなせるためエラーにしていま
す。