[mayaa-user:405] Re: 再インストールでのOutOfMemory

suga ko.suga @ gmail.com

>しのはらさん

Xerces を同梱した jar ファイルを作成しました。
お手数ですが、WAS で undeploy したときに org.seasar.mayaa.* の
クラスが GC されるかどうか、動作確認をお願いできますでしょうか。
お手すきの時で構いません。

http://maven.seasar.org/maven2-snapshot/org/seasar/mayaa/
mayaa-include-xerces/1.1.6-SNAPSHOT/mayaa-include-xerces-1.1.6-20070108.084840-1.jar

この jar を mayaa-1.1.6-SNAPSHOT.jar の代わりに使い、
xercesImpl-2.7.1.jar を WEB-INF/lib から削除してください。
内部的には xerces の META-INF/services/ 以下のファイルを除去したもの
と mayaa とをひとつの jar にまとめたものです。

Tomcat 5.5.20 では、この jar を使う (xerces の jar を使わない) ことで
undeploy 時に WebappClassLoader が GC されるようになります。

しかし Tomcat 5.0.28 では WebappClassLoader が GC されません。
この原因に関しては調査中です。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )