[mayaa-user:290] Re: コンポーネントのみの出力方法について

suga ko.suga @ gmail.com

On 10/4/06, Hideyasu YOSHIDA <hideyasu.yoshida @ gmail.com> wrote:
> Ajaxで通信するデータのレンダリングにもMayaaを使いたいのですが、
> Mayaaのドキュメントでふれられているレイアウトとコンポーネントの
> 関係のコンポーネント(doRenderで指定したHTMLテンプレート)
> のみを出力することは可能でしょうか。

コンポーネントのページを普通にレンダリングすることはできますが、
コンポーネントとして定義されている部分のみをレンダリングする
ことはできません。

ダミーの HTML を用意して、その中にコンポーネントを入れるように
すれば、近い形で実現できるかもしれません。

たとえばこのような HTML を用意して
.mayaa では id="コンポーネント" に insert を定義

レンダリング結果を下記のような形で取得
var text = xmlHttp.responseText;
var start = text.indexOf('<body>');
var end = text.indexOf('</body>');
結果 = text.substring(start + 6, end);

実際にはコンポーネントごとに工夫が必要かもしれません。
# 引数など

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )