[mayaa-user:353] Re: WASからの削除

Yasuhiro Oguro yoguro @ neetec.co.jp

お疲れ様です。小黒です。

こちらにクロスしてはどうでしょうか
http://www.wsdeveloper.com/viewtopic.php?t=593&sid=c72c4211369fc3cd334c15d8cece9452

 それとは別に、
3年前の情報で古くて参考になるかどうかわかりませんが、
WAS5の目玉機能としてシステムクラスローダの子供として、
アプリサーバ全体・アプリクラスタ全体・コンテナ全体など
個別にクラスローダがあるという(多段インスタンス)のがいやらしく、
記憶に残っています。(クラスパスの切り方に気をつけてとか、
log4jのバージョンを変えられない?とか注意されました)
 特にsingletonやマスターデータを保持するstaticクラスの
実装方法が難しいだろうなぁと思っていました。

Mayaaのjarをクラスローダーへの登録する動作はどうなってますでしょうか。

#ちなみにWASのIHSはApacheとコード管理が別になってたはずで、
#独自プロトコル?を使っているかもしれません。

以上 宜しくお願いします。
---
NEEC System Technology Co.,Ltd.
Y.Oguro <yoguro @ neetec.co.jp> ☆.。.:*・°