[mayaa-user:337] Re: HTMLバリデーションエラーについて

川上 勝人 kawakami @ blueship.jp

川上と申します。
初投稿ですが宜しくお願いします。

興味ある投稿なのでお手伝いします。

> ■デザイナーによる保守時の問題点
> ・空のspanタグ(m:idのみのspanタグ)が消される
HTMLに定義された元のタグを消したくない場合は、Mayaaのreplace属性を"true"
にしています。空だと消してしまうのでしょうか?(動作検証せずに申し訳あり
ません。。。)

> ・インライン要素でブロック要素くくることによるバリデートエラーの発生(例えばspanタグでtableタグを括ったりする場合)
なぜspanタグで括るかわかりませんので正確に答える事ができません。
すいませんがもう少し詳細を教えて頂けたらと思います。

> ・上記のエラーやm:idによるHTMLバリデーションエラーで本当のHTMLバリデーションエラーが埋もれる
 ここは私も苦戦したところです。今のところすべての業務用件をエラーなしに
こなせています。今後の用件はわかりませんが・・・(苦笑