[mayaa-user:106] Re: Mayaa 1.0.0-rc1 リリース

小野 心 shin @ hotcore.jp

 suga様

 DMとは、気がつきませんでした。

On Thu, 19 Jan 2006 10:46:49 +0900 suga <ko.suga @ gmail.com> wrote:
> org.seasar.mayaa.impl.engine.PageNotFoundException.mayaa
> というファイルを用意することで、この例外に対する処理を行えます。

 上記ファイルですが、META-INFかWEB−INFに入れておけば、認識
されるのでしょうか?

> [...]
> web.xml で定義したエラーページが表示されます。
>
> <m:beforeRender><![CDATA[
>    response.getUnderlyingContext().sendError(
>        Packages.javax.servlet.http.HttpServletResponse
>                .SC_NOT_FOUND);
> ]]></m:beforeRender>
>
> しかしこの方法は、現状では内部のオブジェクトを直接触ることに
> なってしまいます。
> Mayaa でこの辺りをサポートするかは、少し考えます。

 最悪は、org.seasar.mayaa.engine.error.ErrorHandlerの修正を
試みますが、とりあえず、上記方法を利用させていただきます。

 まいど、ご教授していただき、有り難うございます。

= 小野 心@狛江市                           ==
=              ^^世田谷区のポッチじゃないよ(^^); ==