[mayaa-user:97] Re: idをバインディングに利用しない方法

小野 心 shin @ hotcore.jp

 suga様

On Sun, 15 Jan 2006 03:47:13 +0900 suga <ko.suga @ gmail.com> wrote:
> 現状で HTML/XHTML 以外の方法は、xpath と m:id です。
> HTML 側に Mayaa 名前空間の宣言が必要になりますが、id を使わない
> 設定にして m:id をバインディングに使用することもできます。

 やはり、そうでしたか。

> id 以外の属性名というのは、例えばどういうものでしょうか。
> 完全独自の属性 (たとえば jwcid のような) でしょうか。

 HTML内で、凝ったJavaScriptを利用する場合にもidを利用するので
出来れば、他も使えればと思っていたしだいです。

 まあ、m:idの方を使えば良いのですが、HTML製作の人とかだと、
namespaceとかの知識も疎い人が多いと思いますので、例えば

 "xid"や"mid"だけは気をつけてね

 と言いやすいので、独自に設定できればと思ったしだいです。

= 小野 心@狛江市                           ==
=              ^^世田谷区のポッチじゃないよ(^^); ==