[mayaa-user:87] Mayaa 1.0.0-beta3 リリース

■ Mayaa 1.0.0-beta3 リリース

Mayaa 1.0.0-beta3 をリリースしました。
http://mayaa.sandbox.seasar.org/downloads/index.html#changelog

バグ修正が 2 点、仕様変更が 1 点、機能追加が 4 点です。

バグ修正
    ・ServletAPI 2.4用のweb.xmlをパース出来ない問題を修正しました。

    ・プロセッサのProcessorProperty型プロパティにdefaultを設定
      できなかったのを修正しました。

    ・mayaaファイルでredirectした場合、responseを一度flushしないと
      例外が発生していたのを修正しました。

仕様変更
    ・writeプロセッサのescapeXmlのデフォルト値をtrueに変更しました。

機能追加
    ・writeプロセッサに改行文字を<br />に置換するプロパティ
      escapeEolを追加しました。値はbooleanで、デフォルトはtrueです。

    ・レイアウトのm:extends、insertプロセッサのpathにページからの
      相対パスを使えるよう変更しました。
      (相対パス解決をするのは"./"で始まる先頭から連続している"../"のみです)

    ・スクリプトのload()メソッドとexecプロセッサのsrcにページからの
      相対パスを使えるよう変更しました。
      (相対パス解決をするのは"./"で始まる先頭から連続している"../"のみです)

    ・HTML、XHTMLのタグのパスを指定する属性のうち、"./"で始まる相対パスを
      サーバルートからの絶対パスに変換するよう変更しました。
      (相対パス解決をするのは"./"で始まる先頭から連続している"../"のみです)

今回は write プロセッサの動作が変更されています。
デフォルトで <, >, ", ' をエスケープし、改行コードを <br /> に変換する
ようになっています。
アップグレード時にはご注意ください。