[mayaa-user:394] Re: 長時間使用でOutOfMemoryError

On 11/14/06, yondori @ infoseek.jp <yondori @ infoseek.jp> wrote:
> Mayaaを使用したWebアプリを長時間起動していると、
> OutOfMemoryErrorが発生するため、負荷テストを行ってみたら、
> heapdumpを吐いてしまいました。

この「長時間」というのは、一度も undeploy しない期間でしょうか。
それとも deploy/undeploy を何度かされているのでしょうか。

一度も undeploy していない場合、すみませんが再現する html/mayaa
をいただけますでしょうか。
mayaa-sample に長時間負荷をかけ続けても、Full GC で回収できない
オブジェクトが増え続けるような現象は確認できませんでしたので、
サンプルをいただけない場合、少なくとも早めの対処ということは
できませんのでご了承ください。

deploy/undeploy を繰り返している場合、Tomcat で確認したところ
Xerces を使うだけで GC できないオブジェクトができてしまいますので、
対応には時間がかかると思います。