[mayaa-user:372] Re: mayaaでの例外処理

suga ko.suga @ gmail.com

On 11/30/06, Katsuaki Ito <katsuaki.ito @ brother.co.jp> wrote:
> 今jarファイルを確認したところ、
> - Throwable
> - RhinoException
> - OffsetLineRhinoException
> の3ファイルが定義されているので、これらの3ファイルを再定義すればmayaaの
> エラーページは出力されなくなるということでよろしいでしょうか?

OffsetLineRhinoException と Throwable だけで構いません。
1.1.4-SNAPSHOT では RhinoException は削除しています。

OffsetLineRhinoException がスクリプトのエラー箇所を表示するもの、
Throwable がそれ以外のエラー表示となります。

> # Throwable.htmlだけ作成しても子クラスのRhinoExceptionや
> # OffsetLineRhinoExceptionのhtmlが例外を拾ってしまうため、mayaaのエラー
> # ページが出力されてしまうんですよねえー。(ちょっと面倒かも。)

一度用意すればすむのでさほど問題ではないと思っていますが、
Throwable ひとつにまとめることもできます。
ひとつの方が良いでしょうか。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )