[mayaa-user:163] Mayaa 1.1.0-beta3 リリース

■ Mayaa 1.1.0-beta3 リリース

Mayaa 1.1.0-beta3 をリリースしました。
http://mayaa.seasar.org/downloads/index.html#changelog

機能追加が 1 点、仕様変更が 2 点、バグ修正が 3 点、ライブラリ変更が 1 点です。

機能追加

-.mayaaファイル上に同一のm:idを複数定義した場合、Warningログを出すよう変更
 しました。ServiceProviderファイルでEqualsIDInjectionResolverのパラメータ
 reportDuplicatedIDにfalseを設定すればログを出さないようにできます。

仕様変更

-何かのタグのボディ部に直接${}でスクリプトを書いた場合、そのスクリプト内の
 スコープがタグのスコープと同一になるよう変更しました。

-PageSourceFactoryのパラメータ folder と absolutePath を追加型に変更
 しました。複数書くことで複数のパスを有効にできます。上書きを前提として
 使用している場合には意図しない動作をする可能性がありますので、ご注意ください。

バグ修正

-スクリプトのブレースの数の整合性チェックをするとき、文字列内かどうかの判定を
 していなかったバグを修正しました。

-パスの自動調整で"/"で終わるパスの場合に例外が出るのを修正しました。

-Mayaaファイルのタグボディとして<などのエンティティ参照を書いた場合に
 エンティティ解決していなかったのを修正しました。
 このバグを前提に作られているものがある場合には正常に動作しなくなるかもしれません
 のでご注意ください。

ライブラリ変更

-jaxenを1.1-beta-8から1.1-beta-9にバージョンアップしました。