[mayaa-user:36] Re: パス管理といえば

05/11/26 に 加藤太朗<kamesuke-hogetaro @ gluegent.com> さんは書きました:
> さらに思いつきですが、テンプレートの所在を特定するのは
> ローカルマシンに限らずリモートから引き出せるようにもできると
> 良いなぁ。

デザイナーとの連係の都合や配置の都合を考えて、ということですね。
確かにこれは標準機能にするには特殊すぎるので、プロパティを
用意するようなものではありませんね。

拡張ポイントは既に用意してありますので、加藤さんの例にある
くらいのスキルであれば問題なくカスタマイズできると思います。

先の設定ファイルの例はプロパティを指定する場合の省略形で、
省略なしならファクトリクラス名やテンプレートを探すクラス名を
指定できます。
テンプレートを探すクラスそのものを作ってしまえば何でもできます。

ドキュメントはまだありませんが、デフォルト設定ファイルは以下に。

src-impl/org/seasar/mayaa/impl/factory/
    org.seasar.mayaa.source.PageSourceFactory