[mayaa-user:34] Re: パス管理といえば

加藤太朗 kamesuke-hogetaro @ gluegent.com

加藤です。

さらに思いつきですが、テンプレートの所在を特定するのは
ローカルマシンに限らずリモートから引き出せるようにもできると
良いなぁ。

テンプレートを読み出すためのドライバーのようなもの(interface)が
あって、標準では File,FileInputStreamを使う一実装がMayaaで
使用されているという扱いにして、例えば WebDavTemplateReadDriver
なんてものを作って、PageSourceFactory用XMLに、プラグインとして
追記しておけばそっちが使われるとかできると良いんじゃないかという
妄想を抱きました。

絶対パスはそちらでも、ちゃんと意味があり、リモートの場合は、
絶対パスはその接続先からのパス指定になるかと思います。
接続先が https://hoge.com/repos/svn/ だったらそこをルートと
して、absolutePath も生きるといった感じでしょうか。

Gluegent,Inc. T.Kato
http://package.gluegent.com/~kato/signature.xml
---->> generate products and services with high added value