[mayaa-user:22] Re: パス管理といえば

05/11/25 に suga<ko.suga @ gmail.com> さんは書きました:
> というわけで、これに関しての問題点は
> 「コンテキストルートの外を見られるようにするか」
> という点ですね。

設定次第でコンテキストルートの外を見られるようにしたいと思います。

ただ、その指定をどうするのが良いか、考えがまとまりません。
良いアイデアがあれば教えてください。

絶対パス指定にしても、相対パス指定にしても、Java の外になるため
「開発環境と本番環境でパスが違う」
ということになってしまいがちだと思うのです。

どういう指定方法だと使いやすいでしょうか。