[mayaa-user:80] Re: [spec] Mayaa core プロセッサの追加

suga ko.suga @ gmail.com

05/12/26 に 小野 心<shin @ hotcore.jp> さんは書きました:
> そういえば、上記で思い出したのですが、使っていてif/then/else的な
> 書き方を出来るプロセッサーも有ると嬉しいです。現状で使っていると
> 二つのifプロセッサで逆になる条件を設定するケースが、よくあるのです。
>
> イメージ的には、以下の感じだと思います。
> <m:if test="">
>    <m:then id="">
> // 正の処理
>    </m:then>
>    <m:else id="">
> // 偽の処理
>    </m:else>
> </m:if>

なるほど。
else が欲しいという気持ちはわかります。

ですが、これはプロセッサ間で強い関係を持ってしまうため、core への
導入は慎重に検討したいと思います。

id の位置はこうですかね。
<m:if test="" id="">
    <m:then>
// 正の処理
    </m:then>
    <m:else>
// 偽の処理
    </m:else>
</m:if>

現状で同様なことを少し定義しやすくすると、こうでしょうか。
<m:exec id="" script="${ var flag = ... }">
    <m:if test="${ flag }">
// 正の処理
    </m:if>
    <m:if test="${ !flag }">
// 偽の処理
    </m:if>
</m:exec>

--