[mayaa-user:55] 出力値のHTMLエスケープ処理

NANBA Toshiaki nanba @ crest-cs.co.jp

はじめまして、南波と申します。
(環境:j2sdk-1.4.2_09, mayaa-0.9.19)

表題の件についてですが、<m:write>などで出力される値に対して統一的
にHTMLエスケープ処理("<" → "&lt;"等)を行うような仕組みはMayaaに
あるでしょうか。

なければないで個別に前処理を施してから出力すればよいと思いますが、
もしあるのであればそれを使ったほうが良いかと思いました。

# ……と思ってソースを見ていたら、WriteProcessor.setEscapeXml()な
# るものを発見。escapeXml="true"を付けたらうまくエスケープされた。
# ドキュメントには特に記載がないけどこれを使ってよいのかな。

--
南波 利明 <nanba @ crest-cs.co.jp>