[mayaa-dev:100] Re: m:search

suga です。

On 3/25/08, Yasuhiro Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> このMLに投稿するのは的外れかもしれませんが、今の作業がひと段落したら、
> 以前一人で作って失敗して放棄したEclipse pluginを作りたいです。

的外れかどうかはさておき、答えられるかもしれない人が matobat さん一人の予感 (^_^;

> 内容は
> ・メニューから検索ダイアログで全体検索する手順をビューで実装する(条件をコピペしたい時とかありますよね
> ・検索種別にxpathによる検索と置換機能の追加
> です。eclipse wiki(J)には無かったので、なにか情報があれば教えてくれませんか?
> 特にxpathでダイナミックに検索するのは便利だと思うのですが・・・
>
> 目処が立たなかったらまた別のmayaa実験に着手したいです。

私は Eclipse Plugin 弱者なので……。

Eclipse の検索機能を呼び出すのは、結構大変かもしれません。
他から呼べるように設計されているかどうか。

xpath での検索は、プロジェクト内のファイルを全部自分で調べて
回る形で実装することになると思いますので、もし仮に Eclipse の
検索機能を呼べたとしても、そこに付け加えるのはできないと
思います。
独自にこれだけ作ることになるのではないでしょうか。

プロジェクト内のファイルを見るのは matatabi で内部的にやっている
はずなので、参考になるかもしれません。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )