[mayaa-dev:90] Re: validator part ( Re: Mayaaのみでアプリケーションを作るためのフレームワーク

On 3/17/08, Yasuhiro Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> これはvalidation.xmlを,区切りで複数定義できるのでそちらで暫定対応としたいのですがどうでしょうか。慣例としてappForm=validation-appForm.xmlを定義するのはどうでしょう。(mayaa-sample-app.warを前提に書いてます)

この引用部分のあとに書いていた「同じ Form に対するバリデーションの分散」や
複数項目にまたがるバリデーションを考えると、やはり XML 形式での指定は
「プロトタイピング」目的には向いていないと思います。

私の観点はこれまでも述べたように「プロトタイピング」をターゲットとした軽量なもの
なのですが、小黒さんの観点は何をターゲットとしていますか?

> # Filterの単体テストってどうやって作るんでしょう・・・

Http* のモックを使うのが普通でしょうね。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )