[kvasir-user:162] Re: PLUST+ で開発中に org.seasar.kvasir.base.dao プラグインの機能が使えますか

Nishioka Yuhei [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田さん、

ご返信ありがとうございます。西岡です。

> 未だにドキュメントなくてスミマセン…。

いえいえ、プラグイン作りには toolbox, kdiary, cms 自体と
大量のサンプルがありますので、試行錯誤しながら楽しんでいます。
分かったことを何処かドキュメントとしてまとめていきたいのですが、
もし可能でしたら Kvasir の本家サイトの編集権限いただけないでしょうか。
「POP の作り方」などまとめていければと思っています。

> 一点聞き忘れました。Kvasirのバージョンはいくつですか?もしも
> 3.0.0-RC1をお使いの場合、最新のソースコードからビルドした
> Kvasirでも一度試していただけますでしょうか。

3.0.0-RC1 で試していました。残念ながら 、私がよく分かっていない部分も
あり、最新バージョンを試すことができなかったです。

>・開発しているプラグインのpom.xmlの<build><repositories>に以下のエン
> トリを追加
>   testEnvironmentVersion=3.0.0-SNAPSHOT

追加して編集しました。

>・plugin.xmlを+PLUSTプラグインエディタで開き、「概要」タブにある「テ
> スト環境のリビルド」をクリック(結構時間がかかります)

「テスト環境のリビルド」がクリックできませんでした。
英語版なのですが、「Overview」-> 「General」タブの中には
ID:, Version: Name: Provider: Activator: の項目しか
ありませんでした。

>・pom.xml中のKvasir関連の依存artifactのバージョンを
> 3.0.0-SNAPSHOTに変更

「テスト環境のリビルド」操作を飛ばして Kvasir 関連の
バージョンを 3.0.0-RC1 から 3.0.0-SNAPSHOT に変更。
一部ダウンロードできないところあり。

> ・(念のため)プロジェクトをリビルド

リビルド後、実行すると、いくつかのプラグインで
xproperties が見れないなどのエラーが出ました。
(あまり詳しく覚えていません)
ちょっと何処に原因があるのか分からないので、
当面 3.0.0-RC1  で開発したいと思っています。

しばらくは、dao プラグインを使わないプラグイン作りをしようと
思います。お時間が空いているときに表題の件を教えて
いただければ幸いです。

西岡悠平