[kvasir-user:106] Re: pageテーブルのスキーマ変更

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> 詳細な情報、ありがとうございます。可能であれば今晩あたりに、自身の公開中
> サイトを移行しようと思ってます。が、commit log を見る限り、いまは若干危
> 険な気もするので、もう少し待つかも。

今画面系の部品(POP)をいろいろいじっていますので、落ち着くまで待った
方がいいかもしれません。ちなみに今まで表示されていた部品が消えちゃった!
という場合は言ってください。対策をお知らせします。

> DB変更は、templates の body についても必要かもしれませんね。PROP_ASFILE
> とか残っているので。キャッシュのほうは、modifydate を更新すれば flush さ
> れるかな?

headではtemplatesの内容は直しましたが、おっしゃるとおり確かに稼働中のサイト
についてはテンプレートについても意識しないといけません。(忘れていました。m( ;)m)

メモリ内キャッシュにテンプレートのメタデータがDBから読み込まれた
タイミングで、ファイルシステム上のキャッシュデータも更新される(
はず)ので、Kvasirを再起動するだけでOKです。

#OKじゃなかったらお知らせ下さい。orz

> 作業中、何か見つけたら報告します。

よろしくお願いします。

  yokota @ arksystems.co.jp